TOPへ戻る。



○怪我・爆弾データ○

練習に伴うリスクともいえる、怪我と爆弾について
故障率
故障率とは、練習メニューごとに設定されている怪我回避というパラメータ。体力。
特殊能力「ケガしにくさ」の値。アイテム「サポーター」の有無によって決まる。
怪我をした場合は、入院となり練習できなくなってしまうので注意が必要である。
なお、4月1週目は、どの練習を行っても必ず怪我をしない。なお、精神練習でも必ず怪我を
することはないので、そのことをしっかり覚えておこう。
怪我によるパラメータ変動
怪我の症状
入院期間
パラメータ変化
たんこぶ
なし
やる気−1
突き指
2日間
やる気−1。敏捷−5。技術−5
捻挫
3日間
やる気−1。筋力−10。敏捷−10。技術−10。
コントロール−5(投手のみ
骨折
10〜14日間
やる気−4。体力−40。肩力−1。守備力−1。
球速−1(投手のみ


爆弾とは
投球・変化球・走塁・守備練習を行った時に、爆弾を取得してしまうことがある。
取得後、練習を行った後に「ズキッ!」と、表示された場合2%の確率で爆発してしまう。
爆発したならば、最悪の場合その場でゲームオーバーということにもなってしまう。
(80%の確率で能力低下のみ。20%の確率で能力低下&ゲームオーバー)
爆弾は、怪我などと違い、自分で防ぐことができないので、非常に厄介な存在といえるだろう。
爆弾爆発によるパラメータ変動
症状
入院期間
パラメータ変化
ひじ爆弾
7日間
筋力・敏捷・技術・変化(投手のみ)・精神−30。
球速−3キロ。コントロール−10。(投手)肩力−1(野手)
肩爆弾
7日間
筋力・敏捷・技術・変化(投手のみ)・精神−30。
球速−5キロ。コントロール−10。(投手)肩力−2(野手)

足爆弾
7日間
変化以外の経験点全て−30。
球速−3キロ。コントロール−20。(投手)走力−2。(野手)



TOPへ戻る。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送